2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本当の自分の見つけ方】旅に出る前に考えろ!

どうも、こんにちはNeteruです。 "よく本当の自分を探す旅に出る"ってフレーズは人類にとって耳タコですよね。 でも本当の自分なんてものはすげー身近にあるもんなんです。 靴下の中とか、Yシャツの胸ポケットの中とか、 人によっては歯の間とかに挟まってる…

アルバイトって割と役に立たない?Neteruの意見まとめ!

どうもこんにちはNeteruです。 あなたにとってアルバイトは単に日銭を稼ぐ手段ですか? それとも社会経験を積むためですか? それって本当に役に立ってますか? 今回は簡潔に アルバイトについて私の意見を綴っていきたいと思います アルバイトは人生経験を…

情報専門学校(2年制)に行った私の生の声

どうも、こんにちはNeteruです。 今回は私が実際に情報専門学校に通って感じた事を書いていきたいと思います。 僕が辿った道は限りなく自業自得のBADENDだと言えます。 あくまでも最悪の結果のケースとして参考にしてください ・専門学校選びを軽視し過ぎた …

【】を使えば話題の強調力が大爆発!!

どうもこんにちはNeteruです。 皆さんは腕利きのブロガーの記事を見ることがありますか? 私の場合はありません。 どなたが有名なのか、人気なのか、まったく知識がありません。 それはさておき よく目を引く記事には【】が使われていることが多いです。 タ…

【衝撃】ねこじゃらし、どちらかというと犬

どうもこんにちはNeteruです。 最近文字通り家から一歩も出ない方も多いそうなので、 見たことがないかもしれません。 実は私たちの住んでいる地球という惑星には ねこじゃらしという奇妙な草が生えています。 ねこじゃらしとはいったい何なのでしょうか。 …

どうして?プログラミング言語の本を買う理由

こんにちは、Neteruです。 最近では どんなプログラミング言語を学習するにも ネットを探せば大体どんなサンプルコードも 学習サイトも見つかります。 では、プログラミング言語を学習する書籍を購入する意味なんてあるんでしょうか。 今回はプログラミング…

爆発的な伸び!完全な不正です!

2018/06/21 前日比アクセス数90倍! 何が起きているのかは完全にわかっているのですがとりあえずお礼申し上げます。 ありがとうございます! 本日、知人のKさんにこのブログの存在が漏れ、マウスホイールが消滅する勢いで乱打して多重に私のサイトにアクセ…

気が済むまでしりとり

今回の記事には、気が済むまで一人しりとりを記述するだけの記事です。 なーんの役にも立ちませんし、面白くもありません。 僕の指が疲れるだけのページです。 しりとり、リンパ、パクチー、チリ、リス、すじ、事故車、薬物中毒者、ヤンバルクイナ、なす、す…

ビジネスに使えそうな行動心理学集。

企画を考える際、実際に企画を売り込む際。 あらゆるビジネスシーンにおいて行動心理学は良いパートナーと なってくれる事でしょう。 今回は私個人の勉強も兼ねて、行動心理学について収集した知識を まとめます。 ※自分なりにまとめて紹介するので、細かい…

話のタネになる?よく思い出せないアレやコレ

よく耳にするけど会話の中に出てこないアレやコレ。 うろおぼえでよく思い出せない全くためにならないあの言葉。 無駄な言葉を無駄に覚えて会話のボキャブラリーを増やしてみませんか? 今回はそんな、使い所に困る語彙を身につけていこうという記事です。 …

ブログ開設

はじめまして、Neteru13です。 このブログでは、自分が良いと思った情報を 自分と同じようにその情報を必要としている人へ発信していこうと思います。 私の書いた記事が何かしらのお役に立てれば幸いです。